たった1年で脱公務員を叶えた方法

プロフィール

 

こんにちは!キキです!

私のオフィシャルブログに
来ていただきありがとうございます!

 

現在27歳の
ファッションと美容と沖縄を

こよなく愛する
ごく普通のアラサー女子です!

 

 

私は、19歳の時に市役所へ就職し

皆さんのイメージ通り
公務員の安定を手にしました。

9時〜17時勤務で
アフターファイブを

楽しむぞ!と、思っていましたが

現実はそう甘くありませんでした。

 

繁忙期だと平日23時まで働き
土日出勤もあり。

高卒の初任給は手取り14万円以下と

想像してたより
厳しい現実を突きつけられました。

 

 

さらに、公務員は年功序列。

頑張って働いても
給料には反映されず

自分より明らかに仕事できない人でも

先輩だからという理由で給料は格上。

馬鹿馬鹿しく感じていました。

 

それでもやっぱり
民間よりは安定しているし

資格もスキルもない私は

この安定にしがみつくしかないんだと
辞められない日々を過ごしていました。

 

 

そんな日々が続いていた私が

2023年1月
WEBビジネスをスタート!

 

なんの資格もスキルもない
ただの平凡公務員だった私でも

たった1年で本業以上の収入を生み出し
脱公務員を達成!

自由な生活を手に入れて

心から楽しいと思える
毎日を過ごしています。

 

 

今でこそ、毎日好きな場所で働いて
笑顔で過ごしていますが

WEBビジネスに出会う前の私は
同じ日々の繰り返し。

なんのスキルアップにも
繋がらないまま

「私の人生このままでいいのかな?」と

不安を抱えながらも
何も行動することができず

なんの変哲もない日常を
過ごしていました。

 

 

そんな私がどうやって
平凡な日々を抜け出したのか?

副業で自分に自信をつけて

それまでの狭い世界から
抜け出すことができたのか?

今となっては思い出したくもない

恥ずかしい失敗談も合わせて

包み隠さず皆さんに
お伝えしたいと思います。

 

 

自分の人生このままで
いいのかなと思っている方。

何か新しいことにチャレンジして
スキルアップしたいと思っている方。

公務員(会社員)という狭い世界ではなく
もっと広い世界を見てみたいと思う方。

ストレスフリーな毎日を
過ごしたい方。

そんなあなたの人生を左右する
きっかけに”必ず”なるはずです。

ぜひ最後まで
お付き合いください。

 

将来の夢

 

今から10年前、高校3年生の頃

私は幼い頃からの夢であった
美容師になるため

美容の専門学校に行こうとしていました。

 

ところが
周りの親戚に公務員が多いためか

✅「公務員になりなさい」

✅「公務員になれば間違いないから」

✅「美容師なんていいことない」

と、呪文のように言われ続け

親戚中、美容師になることに猛反対。

公務員にならなければならない
使命感で

いつの間にか美容師の夢を
諦めてしまいました。

 

 

さらに、

家も裕福な方ではなかったので
大学にも行けないのが現状。

そのまま高校3年生で
公務員試験を受験しました。

しかし、2次試験で不合格だったため

1年だけ公務員の専門学校に通い
地元の市役所を受験し、無事に合格。

19歳で就職することになりました。

 

市役所の現状

 

就職する前の市役所のイメージは

✅定時上がりが当たり前

✅簡単な事務作業

✅割といいお給料

公務員になったらこの先安泰。

美容師になりたかったことなど
忘れてしまい

プライベートも充実させ
これから人生楽しむぞと

ワクワクしていました。

 

 

しかし、現実は

繁忙期は平日23時まで残業

✅初任給は手取り14万円以下

✅土日出勤は多々

✅意見の合わない上司にストレス

✅セクハラ・パワハラの日常

✅毎日同じことの繰り返し

✅面白みのない仕事

✅自分のスキルアップに繋がらない

✅上がらない給料

などなど

挙げ出したらキリがありません。

 

 

転職も一度は考えましたが
それでもやっぱり

自分には特別な資格がない上に
大学にもいっていないため

転職なんて無理。

一生このまま
公務員として生きるんだ。

そう諦めていました。

そんな日常を暮らしている中で
1つの出会いがありました。

 

フリーランス

 

ある日

いつも通り仕事していた時に
以前、同じ職場にいた先輩が

久しぶりに顔を出しに
職場へ来ていました。

その先輩は大手食品メーカーへ
転職したと聞いていたので

「今は何されているんですか?」
と尋ねると

「今はフリーランスで
自由に働いているよ」

と教えてくれました。

 

 

『フリーランス』

初めて聞くワードです。

私には想像がつかない世界であり

そこから、『フリーランス』
というものに興味を持ち

自分なりに色々調べました。

✅場所や時間に縛られない働き方

✅初心者でも月30万以上

✅スキルアップ

 

 

様々な情報が出てきましたが

自分ではまだイマイチ
ピンとこなかったため

インスタの広告でたまたま出てきた
オンラインスクールの

無料カウンセリングというものを
受けることにしました。

 

SNS運用代行への挑戦

 

カウンセリングを受けた
オンラインスクールでは

動画編集、WEBデザイン、
ライターなど

様々なコースがありました。

 

 

その中でも
私はSNS運用代行コースに

加入することを決意!

人生で初めての自己投資でした。

金額は3ヶ月で約50万円と
決して安くはなかったですが

絶対ここで人生変えてやると
やる気に満ち溢れながら

コンサルを受けることに!

 

 

そして、いよいよ
学習が始まります。

まずは運用代行に
欠かせない『canva』というアプリの

使い方について学び

そこからインスタで
自分の好きなジャンルについて

運用することになりました。

 


自分のアカウントなので
実際に報酬は発生しませんが

見る専だったのが
初めて発信者側となり

ワクワクが止まりません!

 

 

そして

運用にも慣れてきたところで
いよいよ運用代行として

企業案件をもらう流れについて
学びます。

案件は主にクラウドワークスという
サイトからもらうものでした。

※依頼者と販売者を繋ぐ
マッチングアプリみたいなもの

 

自己紹介文や依頼を受ける方法、
コツなどを学び

無事に案件をいただけることに!

初めての案件の
クライアントさんはとても優しい方で

めっちゃやりがいを感じました。

 

 

しかし・・・
単価がものすごく安い。

月1万円スタートでしたが
時給計算すると

おそらく300円以下・・・

 

案件を増やすにも時間的に厳しいですし

それだったら
本業を残業する方が稼げる。

これが現実でした。

私はこの時まだ知らなかったんです。

クラウドワークスの仕組みというものを。

 

 

どうやったら
もっと稼げるようになるのか。

一人前のフリーランスになれるのか。

そんな葛藤と戦いながら
路頭に迷いそうになっていました。

 

人生が変わる出会い

 

フリーランスとして
やっていきたいなら

もっと単価のいい案件を
貰えばいいんだ!

そのためにも
クラウドワークスなどを通さず

案件をもらわないといけないと考え

とりあえずTwitter(X)から
始めてみることに。

 

すると、色んな方から
毎日DMをもらうようになりましたが

アカウントを見ると
どれも怪しい方ばかりで

正直うんざりしていました。

 

 

誰か本質的なことを
発信している人はいないのか?

そう思いながら
数日間一生懸命探したところ

1人だけ明らかに雰囲気の違う
何か感じる方がいました。

ツイート内容が
何か私の心に刺さたのです。

その方をここでは
”Mさん”としておきましょう。

 

Mさんは過去にいくつもの副業に挑戦し

失敗してきた経験をお持ちですが

今はフリーランスとして
活躍されている方。

 

 

「この方に聞けば
何か変わるかも・・・。」

そう直感的に感じ

思い切って自らメッセージを
送ってみました

すると、普通に返信が来て
やり取りができたことに驚いたことを

今でも覚えています。

 

何通かのやり取りをした後

実際にお会いして
話を聞けるようになりました。

 

SNSで知り合った人とお会いすることも
初めての経験で

WEBで独立した方と
お話しすることも初めての経験で

怖さと興味と複雑な感情を持ちながら
指定されたカフェに向かいました。

 

 

指定されたカフェに行くと

そこには明らかに周りとは雰囲気の違う

サラリーマンっぽくない人が
作業していました。

私が「Mさんですか?」と、聞くと

「あ、キキさんですか?」と、言われ

目の前に座ってお話しすることに。

 

どんな話をされるんだろうと
ワクワク感と緊張の中

Mさんは、ご自身が脱サラするまでの過程や
様々な失敗談

フリーランスのいいところなど

色んなことを教えてくださいました。

そこで私は

今、私は公務員しかしたことがないんですが

「どうやったらフリーランスに
なれますか?」

と質問をぶつけました。

 

 

すると
こんなことを聞かれました。

「キキさん・・・
”ビジネス”って知ってますか?」

私は「え・・・?」ってなりました。

確かに、ビジネスって言葉はよく耳にしますが
どんなものかと問われると

なかなか言葉にできませんでした。

 

Mさんはニコって続けます。

「どんなにデザイン能力や
運用のノウハウ、スキルを

身につけたとしても
ビジネスの基礎を身につけないと・・・」

「いつまで経っても稼げないですよ。」

 

 

その後も私が疑問に思っていたことや
不安に思っていたこと稼ぐための本質を

超ビジネス初心者の
私でもわかるように

丁寧に教えてくれました。

 

Mさんはビジネスの話を
楽しそうに話してくれて

そこには、私には想像できない

ワクワクする世界が
広がっていました。

 

 

この人から教われば
自分の世界が広がるかもしれない。

このチャンス逃すわけには
いかない!

そう感じ

『Mさん、私にビジネスを
教えてください!』

と、お願いしてみました。

 

Mさんは

私の気持ちが伝わったのか
快くOKしてくれて

Mさんからビジネスを
1から教わることになりました!

 

 

この時、これからどんな世界が
広がるんだろうと

ワクワクしたことを
今でも覚えています。

 

嘘のように変わり始めた世界

 

翌日からMさんの
ビジネスの指導が始まりました。

まず最初にしたことは

自己分析。

自分の理想や悩み、強み
過去の経験など

とにかく全部書き出しました。

 

 

その中からビジネステーマを
決めていきました。

なんの資格もスキルもないと

思っていた私でも

自己分析をしてMさんとお話しすることで

自分の隠された才能が
ビジネスになるんだと衝撃でした。

 

 

何がビジネスに繋がるか
わかりません。

そこから、より具体的に
基礎を学び始めます。

やり方は実践方式。

毎日課題が出て
毎日ミーティングをしてもらい

わからないことはその日のうちに解決。

その実践と修正の繰り返しで

自分でも驚くスピードで
成長しました。

 

 

毎日Mさんとやり取りをして
言われた通りに素直に実践。

その結果、教わってから
約5ヶ月・・・

 

念願の初収益!!!!!

 

誰のものでもない
自分で初めて作った商品が売れた時

達成感と高揚感が
沸き起こりました。

金額は100円でしたが

初めて自分で作った商品だったので
自分の存在が認められた気分となり

自信にも繋がりました!

 

 

その後も、しっかり
ビジネスの基礎を

Mさんから学んでいき

副業を始めて半年で
6桁収入も達成。

高単価の商品も売れるように
なりました!

 

Mさんと出会ったおかげで

ビジネスのど素人だった私が
たった1年で本業を超えるような

収入を稼げるようになり

ついには、脱公務員まで
手にすることができました!

 

 

あの時Mさんへメッセージを送り

”ビジネスの本質”について
学ばなければ

いつの間にか
フリーランスになることを諦めて

ただの公務員のままだったでしょう。

何のスキルアップにも繋がらない
普通の毎日。

対して好きでもない上司に
いいように使われて

少ない給料の中働き続ける。

想像するとゾっとします。

 

今は好きな人たちと

好きな時間に好きな場所で働き
ストレスフリーの毎日を過ごしています。

 

 

あのまま公務員で働き続けていれば
決して見ることができなかった世界が

広がっています。

 

次のステップへ

 

今私は

Mさんの協力を得て
過去の自分のように

『現状を変えたい』

そんな思いを持って
迷走する方のお手伝いをしています。

 

 

自分の経験が
誰かの背中を押すことができる

こんな嬉しいことは
ありません。

 

Mさんに教わり始めた頃
こんな事を言われました。

稼ぎ続けるためには

流行に流されないビジネスを
することが大事

今、稼げると言われている方法も

全て3年〜5年で流行りが終わって
一気に稼ぐのは難しくなると。

小手先のテクニックのレベルを
上げるための努力ではなく

ビジネスの基礎を学んで
努力すれば

誰でも、いつからでも
未来は変えられます。

 

 

なんの資格もスキルもない私には
個人で稼ぐなんて

無理だと思ってました。

でも、自分の経験が
ビジネスに通用する。

 

フリーランスという
自由な働き方を手にできました。

ビジネスの基礎を学ぶことで
今まで見えなかった世界が広がり

自分に自信をつけることが
できました。

 

 

Mさんに出会えたことで
人生が大きく変わり

今はこれからの自分の人生が
楽しみで仕方がありません!

 

私は今後

Mさんが私にしてくれたように

現状を変えたいと思っている
あなたの人生を好転させ

見える世界を広げるお手伝いをしています。

 

 

あなたは

「自分には才能がない」
「資格もスキルもない」

そう、思っていませんか?

過去の私がそうだったように

自分の人生は自分の行動次第で
変えられます!

そして、
ここまで読んでくれたということは

本気で人生を変えたいと思っている方

少なくても今の現状に
満足していませんよね?

 

それなら・・・

次はあなたの番です!!

 

 

過去を振り返ったとき
その後の人生を大きく変えた

ターニングポイントは
何回ありましたか?

人生を本当に変えられるチャンスは
この先数えられるほどもないでしょう。

 

今がその時かもしれません。

 

そして、人生を変える人は
必ず行動する人の中から現れます。

自分の人生を
より豊かにしたいなら

今すぐ行動してください。

あなたの幸せを願っています。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

これからも
よろしくお願いします。

 

キキ

 

PS

私のLINEでは
超ビジネス初心者でも

在宅ワークが叶う

基礎知識を発信しています。

さらに今なら

1日1名限定で
無料相談受付中です!

自由な働き方ができて
知識を得て

自分らしい人生を
一緒に歩みましょう。